Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

しいたけ占いで気を引き締めたのに矢花くんの#LOVEで月曜から心乱された(BGM: 月光花)

 

毎週月曜の習慣、しいたけ占い蠍座の週間占いをチェックすること。

当たってる当たってないはあまり気にしてなくて、しいたけさんの言葉がセラピーのように心に栄養を与えてくれるから、好き。

 

そんな今週のしいたけ占いも「お、Timelyだね~!!」としっくりくる内容で癒された。

 

 以下、今日のしいたけ占い蠍座編。 

 

 蠍座を占いで見たときに、どうしても「依存」の話が出てきやすいのです。「一度想った人を忘れない」とか、「仕事依存」や「自分の理想依存」というか、蠍座は「依存」という、ある種“毒”を含んだものを、自分のエネルギー源に変えて生きているようなところがあるのです。一方で「依存」の感覚と縁があるからこそ「私は今は誰のことも本気で好きにはなるまい」とか、自分が溺れる可能性があるものと、意識して距離を取っているようなところもあったりします。

 

いやそれね。まさに昨日書いた記事とドンピシャなんですわ。

meromero887days.hatenablog.com

 

以下、↑の昨日の記事より抜粋。

”自分なりに推しを解釈したい、何を考えてそういう言動をするのか知りたい、一体化したい”んじゃないんかい!!!!って突っ込まれそうだけど、あくまでそうしたいって気持ちを持つと同時に”自担も含めこの世の人間はみんな他人”という気持ちを持つことも大事と思ってるからこそ、”くん付け”することで自分なりにケジメをつけてるんだと思う。 

 

心底惚れ込んでるからこそ、一過性の熱情で自分の身を滅ぼすんじゃなくて、長くずっと好きでいたい(勝手にSustaibable オタクライフと呼んでいる)からこそ、敢えて距離取ってるんだよね。

昔、お金払ってみてもらった占いでも「あなたは人から見ると変わった趣味だったり、芸術的なものが好きだったりするが、同時にその好きなものに熱中することを抑えようとすることもある」って言われたんだけど、自覚あるわ。

 

以下、今日のしいたけ占い蠍座編(続)。

 

蠍座は「私はこの夢と一心同体である」みたいな、自分の理想や夢に対して「ちゃんと依存できる」からこそ、心の強さもあるわけだし、いつの間にか自分の願望を叶えていってしまうような強さもあります。「しつこさ」がない人は、願いは叶えれないから。そして、今週からの蠍座は「何か吹っ切れた」みたいな感じで、「自分が目を向けていくべきことは、そこじゃない」みたいに、大きな切り替えが起こってきます。 

 

分かる、好きなバンド、アイドル、恋人に対して「ちゃんと依存する」ってことを常に意識してる。あとしつこい自覚もある。しつこくなきゃできない仕事してるし、性根がしつこいし、自分がこういうしつこい性格だから、職人気質で凝り性なバンドマンや矢花くんが大好きなの。

 

あと、久しぶりにJr.担になって、Jr.担あるあるの村社会文化(e.g. 高額転売など)に辟易してて、あまりにもそういう情報に触れすぎて疲れてた。特にクリエチケ探してた時。

「自分が目を向けていくべきは、そこじゃない。矢花くんが好きという気持ちで矢花担してるのに、変な村社会のせいで矢花担でいることに疲れたら本末転倒。初心に帰るべし。」って思ってたから、高額転売で買うくらいなら行かない、って改めて思った。(そこそこ稼いでる社会人だからお金はあるけど矢花くんに1円も入らない上乗せ料金絶対払いたくない) だから、↑のしいたけ占いの言葉に鳥肌立った。

 

以下、今日のしいたけ占い蠍座編(続)。

 

あと今週の蠍座で特筆すべきは「10代の好奇心」みたいなものが戻ってきているのです。全員とはもちろん言いませんが、10代の頃って、くだらないこととかどうでもよいことに真剣になることも多かったと思うのです。

 

......まさに昨日の記事で、10代の頃、初めて自担ができた時のこと振り返って、あの時の純粋な衝動思い出してたから、この文章読んで鳥肌立った。(2回目)

 

占いに振り回されて人生破綻したり、占いが全てになってしまうのは絶対避けたいけど、こういう風に自分の欲しい言葉をくれた時に幸せになる時は占い好きだな。セラピー的な要素がでかい。

 

........................と、午前はしいたけ占い読んで気を引き締めたのに、退勤後に本屋に走りPOTATO 7月号を買ってから、狂った。

 

矢花くんの #LOVE、矢花担殺しですわ。

息吸って止めてそのまま「速読か?」ってくらいの勢いで読み進めて(味わいながら読んだら心がついていかないのを察したから)、読み終わってから一気に息吐いたわ。ヨガの呼吸法か?

 

去年の夏、矢花くんを認知した時期、在宅勤務で退勤即ご飯食べてその後ひたすら矢花くんの動画見漁る生活してて、動画観ると胸いっぱいになるから夜食も食べなくて、めっちゃ痩せた。習い事の先生や友達にも会うたびに「めちゃ痩せてるじゃんwww」って言われて、「担タレですこれは...」と返答しながら矢花くんの話でタコ殴りする生活送ってた。

それから今までずっと痩せた身体キープしてるから矢花くんダイエットすごいわ。なんか矢花くんに関する新しい情報を摂取すると胸いっぱいになってご飯いらなくなるんだよね。恐るべし、矢花くん効果。

 

矢花くんを矢花くんとして認知してもうすぐ1年経とうとしてて、内パラでもドリボでも生で観てるし、少クラ・侍Tube・Samurai Story・侍ふでありがたいことにたくさんの矢花くんに触れることができてて、だいぶ耐性はついてきた自負はある。

 

だけども!今回のPOTATOの#LOVEは、そんな耐性(笑)をなきものにしてきた........。こっぱみじんにやられた。

 

雑誌のインタビュー内容をそのまま載せるわけにはいかないから、ここからはPOATOの記者が矢花くんを茶化しながら(羨ましすぎ)インタビューした矢花くんの恋愛観Q&A(計30問)を引用せずに、勝手にQ&AのAにコメントしてこうと思う。狂ってんねー!

 

Q.1

→  回答の「強いて言えば」の前置きが最高。こういう言葉の端々に優しさや配慮が出てるところが大好き。昨年末に診断士にPC/骨格診断してもらったから、似合うもの研究中の身としては嬉しい回答!

 

Q.2 

→ インタビュアーが突っ込んでた通り、まさに矢花くんが持ってる素晴らしい特性3点だと思う。この3点って社会で生きてく上で身に着けておくべきところだから大事だよね。

 

Q.3

→ 昔付き合ってたバンドマンがやってた楽器だから複雑な気持ちになったけど、女の子がやってたらパワフルでかっこいいっていうのは分かる!個人的には手首が柔らかい人より、手首固めでガシガシ叩いてる人が好き。

 

Q.4

→ 最高。相手に負担かけない言葉を無意識で選べる人なんだなって思う。好き。

 

Q.5

→ いい感じのところ知らなくて安心した。(ガチ恋を隠し切れない女)

 

Q.6

→ 友達の彼氏(イケメン)がデートの度に9mmのバンT着てくること思い出したwww 矢花くんのおかげで痩せたのでミニスカでもなんでもどんとこい。

 

Q.7

→当方、 自分からいく派なのでご安心ください!!!!!(ガチ恋を隠し切れない女)

 

Q.8

→分かる。電話やLINEでこじれるものも対面だとサクっと伝わったりする。恋愛だけでなく、ビジネスでもそうだなとリモートワークになって痛感する。

 

Q.9

→ いや、昨日あなたの呼び方に関する記事書いてからのこの質問Timelyかて....。やっぱりこれからも矢花くんと呼ぼうと誓った。

 

Q.10

→ そういうタイプとしか付き合わない女として、最高の回答です!!!ありがとうございます!!!!!!!!ジャニオタしてると一方的に好き好き言いたい欲は満たされるから、その反対の欲を満たして欲しいと思って現実で付き合う人はそういう人ばっかりだな。

 

まさにこれ

 

Q.11

→ 普通に言われると照れるので、セクサマの最後のちょりの「あいしてるよ(棒読み)」のモノマネでお願いします。

 

Q.12

→ 恋人も家族も結局他人だし、私物化することもされることも大嫌いだから、この感覚めちゃ分かる。お願いしてやめてもらっても嬉しくなくない?お願いしなかったらやめてくれないのかな、なんで嫌か分からないのかな、っていうループに陥るから、こういう系のお願いはできないししたくない派。

 

Q.13

→ こんなこと言ってるけど、あなたが過去にインタビューで「好きな子の可愛い姿は他の男に見せて欲しくない」って答えてること知ってます(真顔)

 

Q.14

 → ありがたい。恋人も上司もこういうタイプであってほしい。

 

Q.15

→ 悲しくなるの意外。伝え方によるだろうから、傷つけないような伝え方するね(誰目線?)

 

Q.16

→ "濃い" "薄い"が分かることすらしんどいですわ(ガチ恋を隠せない女)

 

Q.17

→ 実際に経験したことあるから苦笑いして読み飛ばした。

 

Q.18

→ 矢花担を皆殺しにきてるね。これ読んでから今までBGM月光花なんですわ。

 

Q.19

→ "指示通り手伝う"、一番大事!!!!!!!!

 

Q.20

→ あかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

読み始めた時に吸った息を吐きかけた回答。

 

Q.21

→ 現場行くときくらいしかちゃんと化粧しないからこういう系の質問しっくりこないけど、相変わらず優しさがにじみ出ている回答。

 

Q.22

→ こちら、はっきり伝える派なのでご安心ください。(誰目線?)

 

Q.23

→ 確かに誰でも嫌だなwwww

 

Q.24

→ 絶対できない派の女が通ります。

 

Q.25

→ この世には矢花くんにこれを言われる人間がいるんだね。来世に期待。

 

Q.26

→ できたら別がいい派の女が通ります。

 

Q.27

→ 汚れを除去する作業得意そうすぎる。

 

Q.28

→ 矢花くんのおかげで痩せたので短パンでもなんでもどんとこい。(誰目線?)

 

Q.29

→ かわいいいいいいいいいいいいいいいい。かわいすぎてギリギリまで起こせなそう...。(即妄想)

 

Q.30

→ 「それって私!?」と茶化して聞ける派の女が通ります。

 

 

終わり!POTATOさん、あと50問くらいお願いします。

 

あと12回寝たら、モボだ~♡

 

.