Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

その時々のベストバランスを探り続けていくこと

 

バランスを探るのって難しい。でも好き。

 

仕事だったら上司同僚後輩と、八方美人にならない程度のバランスでうまくやらなくてはいけないし。自分の会社と顧客それぞれの利益守るためにバランス測るのは当たり前だし。

 

社会人になる前から、むしろ物心つく頃には、バランスについて考えてた気がする。でも今みたいな対他者のバランスではなく、自分の人生設計上での対自分のバランスを図ってたな。

 

 

学生時代のアルバイトは、「これ一本で食ってけるのは選ばれた才能ある人達だけ。そういう人になるために貧乏になってもそれに食い下がれるほどのガッツが自分にあるか不安だし、不安に押しつぶされて自分自身をダメにしてしまうかもしれない。だったらバイトでやってみよ。」と音楽業界齧った。

その頃の予感通り、その業界で自分が欲しい生活水準ほど自分の能力では稼げなさそうだったから、今は"割と好き"な業界で音楽と同じくらい好きな英語を使いながら働いてる。

 

そういう風に、人生全体で考えて「やってみたいけど一番気兼ねなくやれる時期はいつか」7 とタイミングをまず探って。その時期にはあえてアンバランスなくらい短期的にそれにのめり込んで、長期的に見て「あの頃集中してのめり込んでよかった」と後々思えるように生きるのが、超好き。

 

音楽業界齧ってたおかげでできた大切な人脈や、若かったからこそできた経験や、一生の自分の財産になら知見も得られたし。今もいろんな副産物享受してるしね。

 

人生は短期戦でなく長期戦だからこそ、今を楽しみつつ未来の自分のためにいろんな思い出や経験や知識を貯金したい。そのためにその時々目の前にあることのベストバランスを探り続けることが大事!

 

矢花くんやUNISONを見てると、そういう自分の信念がより強固になる。

 

うん、頑張ろ!!!!!

 

 

.