Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

ゴロカツペアの音楽が楽しみすぎるモボ朗読劇『二十面相』~遠藤平吉って誰?~

 

在宅勤務中、何気なく見てしまう矢花くん初主演舞台モボ朗読劇『二十面相』~遠藤平吉って誰?~のHP。

 

20faces.jp

 

今日も何気なく見てみたら矢花くんのアー写がこのタイミングで変わってて和んだ。

HP作ってそれで終わりじゃないことに好感を持ってしまったわ。

 

 

今回の舞台、幸福王子と同じゴロカツペアが音楽・演出を担当してるの、個人的にはかなり嬉しい!!

幸福王子に全7公演通ったとき、とにかく脚本と音楽が自分好みで毎公演大満足だったし、「迷ったけど通うことにしてよかった...」って毎公演思ってた。

 

その時の気持ちを思い出すべく、自分の記事読み返して「当時の自分興奮しまくってんな」って思った。書き留めておいてよかったー。絶対忘れまいと思ってたことも、記事読むことで鮮明に思い出して改めて興奮できた。

 

meromero887days.hatenablog.com

 

幸福王子の時は、和訳版/英語版どちらの原作も読んで挑んだ。話のアレンジの仕方やオリジナルソングの組み込み方がとても好みだったから、(上の記事の最後でも書いてるけど)「矢花くんがいつかゴロカツペアの舞台に出てくれてその舞台のオリジナルソングを歌ってくれたら...」と妄想してたのよ。そしたらあっさり叶ってしまった。人生楽しすぎるゥーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

幸福王子の時は、公演終了してしばらく経ってから公式でYoutubeにオリジナルソング歌ってる場面があがったりしたから、今回モボでも期待してしまうよ。

 

幸福王子は7回通って、セリフやオリジナルソングを暗記できたから、今回13公演通ったら完コピできちゃうかもな。はーーーー♡ 矢花くんに6月のボーナスを捧げられる幸せよ。自担の初主演舞台は1度しかないから、1公演たりとも見逃したくない。全ステできる環境整ってて良かった。ボーナスと有給をありがとう、自分の会社。

 

 

特に好きだったのはこんぴの眠くなっちゃう歌!!!あんな可愛いことあるかい…。

「眠くなる 考え事をしていると ここは羊水の中みたい 僕もう死んじゃったのかな」みたいな歌詞が、最後に寒い中凍えて死ぬはずなのに自分が信じたこと(王子のそばで王子の目となり手となり王子に奉仕すること)を全うしたことから暖かい気持ちで死んでいくツバメの「王子は一度死んだことあるんだろ。死は眠りの兄弟だから。怖くないよね。」といいうセリフに繋がって、毎回「やだー!死なないで~(半泣き)」ってなってたな。

 

こんぴ演じるツバメの「意識がホワイトアウト♪身体がメルトダウン♪」って歌詞が超可愛いし、こんぴ本人の雰囲気に似合っていて、大好きな曲だった!サントラ出して~!!!

 

ほんとこの曲好きだった。ゴロカツペアの、”原作のエッセンスを活かしつつ、舞台オリジナルで解釈された一番伝えたいことをポップに伝える音楽と演出”が本当に好き!!

 

そして今回は歌だけでなく、矢花くんのベースも観れる(可能性が高い)というね...

 

 

(矢花くん演じる)明智の狂気全開.....????????????

ベース・ソロ爆裂........?????????????????????????

 

あー、期待と妄想が止まらない。全13公演分のチケットを手元で眺めてニヤニヤしてしまう。いつも以上に仕事頑張れる。楽しみだーーーーーーーーーー。

 

矢花くんはもちろん、出演者・スタッフ・観客みんな何事もなく公演期間を乗り切れますように。

 

.