Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

【モボ備忘録 6/23 夜】ミツバチみたいに働いている日々からふと空を見てた

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中7公演目!

 

f:id:meromero887:20210623181607p:image

 

昼に引き続き2階最前で、2席横にズレただけだった笑

でも夜の方が真ん中寄りにズレたから見やすかったー!

 

以下、舞台の内容そのものの感想は全ステ完了後にまとめて書きたいから、自分用備忘録として箇条書きでメモ;

 

・ばぁ〜ってセリフの1度目と2度目の抑揚の付け方

 

・小林少年の歌は、今年最新最先端♬って言ってた

 

・黄金に〜♬の歌で明智が高音(明智ボイス?)と低音(二十面相ボイスの真似?)を織り交ぜてるのは物語が進むにつれてだんだんどれが明智でどれが二十面相かわからなくなるくらい一体化してきていることの現れ?

 

仕事のことで色々頭が支配されてて、今日の夜公演はソワソワしてしまったわ...

だからあまり新しい発見ができず、無念!!!!

 

社会人なりたての頃も、仕事でいっぱいいっぱいでライブ中もライブだけに集中できなくてそんな自分がすごく嫌だったな。でも当時そういう話を上司にしたら、仕事は仕事、プライベートはプライベートって完全に分けるのは無理だし、そうやって切り替えられないことで自分で自分を責めないほうがいいって言ってもらったな。今日はそんなことを思い出すくらい、ひっさびさに仕事のことで頭モヤモヤしながら観劇したな。修行だわ。こうなるのが嫌だから、普段はあえて嫌な仕事も引き受けるしめんどくさいこともやってるんだよね、メンタルの修行と称して。そうやってできることが増えれば、嫌と思う仕事も減っていくし、自分の社会人としてのスキルもあがるし、仕事のことに脳を左右されすぎずに現場を楽しめるから。とりあえず明日で一区切りだから、明日終わったらモボ楽しむゾ!明日は嫌な仕事ってわけではなく、自分にとって大きくて緊張する仕事があるんだ...早くこういう緊張すら楽しめるレベルに達したい...終わったらモボだ!!!!頑張れ自分!!!!

 

矢花くんが最後に侍ふの宣伝してくれて、その時も会社員目線で見てしまったわ。

 

侍ふ読んで、#第一回矢花ベース総選挙 にも投票完了!

 

今回の侍ふ読んで、個人的にびっくりしたことあって、モボ全ステし終わって落ち着いたら色々ブログに書こうかなと。ほんとに矢花くんに色んな伏線回収される。すごい。

 

明日は1ヵ月以上準備してた仕事頑張って、すっきりした気持ちで昼夜モボに通うぞ!頑張れ自分!!!!

 

タイトルは今年の夏に久々に見れるバンドで一番好きな曲の歌詞。やりたいことを守るために、やりべきことちゃんとやるぞ。

 

 

.