Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

【モボ備忘録 6/24 昼】まぶしい朝 私はつまずいて あなたに紛れ込む

 

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中8公演目!

 

f:id:meromero887:20210624153052p:image

 

席は下手超絶端っこの後方だった!

 

 

あーーーーーーーーーーー!今日まで長かった。ずっと準備してた仕事の本番を無事終えて、すがすがしい気持ちで12:00ピッタリに退勤して、会社の最寄り駅まで爆走して品川へ向かった。普段は寒すぎて文句言ってる冷房のありがたみが身に染みるくらい、汗だくで会場入った...ほんと無事例の仕事終わって良かったし、なかなかの出来だったんじゃないかなと自画自賛してるし、解放感あふれる気持ちで昼モボを観ることができた。

今回の仕事の練習してる時、噛んだりつっかえたりするたびに、「自分まだまだだなあ...もっとうまいアドリブ利かせられるように知識も度胸もつけないとなあ」と反省することが多かったんだけど、モボが始まってからは、矢花くんも噛むしどもるときあるんだなと勇気づけられたんだよね。そしてそれを、昨日の侍ふでは「sessionみたいで楽しい、生だから何があるか分からない」と言っていて、超励まされた。おかげで今日自分の仕事の本番でも、「準備できることは全部やったし。あとはなるようになるだけ。生を楽しむ気持ちで!」という明るい気分で挑めたし、練習のおかげで自信持った態度でやり通すことができた。本当に矢花くんありがとう!!!!大好きだ!!!!!!

 

以下、舞台の内容そのものの感想は全ステ完了後にまとめて書きたいから、自分用備忘録として箇条書きでメモ;

 

・nobody knowsは冒頭の曲の英語版、ちゃんと英詞が知りたい!

 

・小林少年の曲は、赤いシャツとスカートは、って言ってる?

 

明智にしか興味がないと断言する二十面相と、他にも目的があるしやることがある明智

 

・博物館の警備が厳しければ厳しいほど激る明智

 

・予告に命をかける二十面相だが紙面に乗せてもらえない、一方で大々的に新聞に載る明智アンチヒーローの二十面相に対してヒーローに徹する明智

 

・アドリブの口笛うまい矢花くん(口笛吹けないから羨ましい)

 

矢花くん口笛うまいなーーーー!口笛吹けないから羨ましい。

あと、最後の挨拶で「耳で聞く小説(audiobook)のように楽しんで欲しい」って言ってたけど、矢花くんのaudiobook欲しすぎる。Sexy Zoneの作詞最近してる某バンドのボーカルは、読み聞かせCD出してるから、矢花くんもやろう(真顔)

 

セクゾ友達と吟味に吟味を重ねて、ドリボの応募も完了してとにかくスッキリ!

 

一旦帰宅したので、夜公演は仕事の道具も家に置いて、身も心も身軽に楽しむぞ♪

 

今回のタイトルは、矢花くんの尊敬するUNISON田淵の口笛が入ってるUNISONのある曲から。矢花くんの口笛繋がりで久しぶりに聞きたくなった。再来週はUNISONも観に行けるー♪

 

.