Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

現場に救われてた上半期振り返り。強制的にこの身をその場に運ぶことの大切さ。

年明けにブログ書いてから、書こう書こう書こう書こう…と思っていたら仕事にプライベートに目まぐるしく色んなことが起きて気付いたら上半期終わってた!!!!長くて、短かった上半期だった。

 

ブログはTimelyに書けなかったにせよ、この上半期も結構ジャニーズ現場に足しげく通ってはいた。現場に救われてたので。

 

1月:Hey! Say! JUMP@東京ドーム(通陽バック有難かった)、Johnny‘s World@帝国劇場(矢花くんも通陽もえび座組はみんな出演してなかったから他の子をゆっくり見れる貴重な機会だった)

 

2月:老後の資金が足りません!@新橋演舞場(年一で原くんが見たい)

 

3月:矢花くん主演舞台「ガーすけと桜の子」@大阪→美 少年@名古屋ガイシのはしご旅(めちゃくちゃ楽しかった)、「ガースケと桜の子」@草月ホールに毎日通い、こんぴ主演舞台「明るい夜に出かけて」@下北沢、ルーザーウィル@新橋演舞場(ぽんちゃんのオタク役がハマりまくっててドストライクだった)

 

4月:嶺亜ちゃん舞台「Daddy」@池袋サンシャイン劇場、こんぴ舞台「明るい夜に出かけて」@高崎、大光舞台「GYPSY」@プレイハウス、SixTONES@東京ドーム、SHOCK  Eternal@帝国劇場、SHOCK本編@帝国劇場

 

5月:琳寧舞台「漫才ギャング」@博品館劇場、薮くん舞台「She Loves Me」@シアタークリエ

 

6月:大東出演「ダーヴィンヤング」@シアタークリエ、通陽出演舞台「最高で最強の息子」@草月ホール(通陽可愛かった…!!!!!!)

 

7月:All Johnny’s Jr 2023 わっしょいCAMP!@京セラドーム2日間(これは別記事書きたいくらい最高に楽しかった)、Sexy Zone横浜アリーナ

 

そして今7月末~8月頭で7 MEN 侍のSummer Paradiseに通いまくる日々を送っている。これも別記事書く!うん、ジャニオタとして楽しすぎる日々を送ってるなと自分でも思う。

 

上半期ほんっとうに仕事もプライベートも色々ありすぎて、現場のチケットを確保すること+現場に行くことだけしかできなかった。心がどんなにヘコタレててもそれだけは義務として自分に課して、どんなに心身弱ってても無理やりにでも現場に行けば、血が騒いでめちゃくちゃエネルギーもらえる。それが分かってるから絶対行く。どれでかこの期間現場に救われたか。

 

どんなにしんどくても踏ん張って、自分から這い上がってこようとしてる人には手を差し伸べたいと思うし、その反対で0か100か思考になって何もかも断ち切って他世界をシャットダウンして自らどんどん落ちていく人に手を差し伸べてひっぱってあげるほどみんな余裕ないし自分もそれはしない(だってプロのカウンセラーでもないし)。だからこそ、自分が心身ともに余裕があるときに「どんなにしんどい時も現場はとりあえず入れる」というルールを常に意識できていてよかった、なぜなら今回みたいなしんどい時期に何も考えずとも当たり前のようにそのルールを守れたから!

 

スマホひとつで自宅にいるまま他の世界を見れたような気になれる時代だからこそ、わざわざこの身を現場に運んで全身で生の表現を浴びることでしか得られないものを大切にしたいし、その記憶にずっと救われてきたからな。現場にいる時が一番「自分が自分の人生を歩めてきて良かった」と思えるし。

 

とりあえず7 MEN 侍のサマパラ期間を駆け抜けるぞ!

 

 

.