Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消費・生産・メンテナンスのバランス

毎日ブログ書く!と意気込んで、6月1日から7月半ばまで意気込んだ通り毎日書いてたけど、モボ全ステWeekやらセクゾ仙台やら他にもイベント盛りだくさんだったからか、燃え尽き症候群が終わらない!!!! このままだと、せっかくブログを書く習慣がつき始め…

【染、色の配信を見た】嘘か本当かそんなのどちらでも構わない

できたら原作読んでから見たかった染、色。 矢花くんモボ13公演全ステウィークがあったのと、染、色の配信日がセクゾ仙台遠征前日で、仕事も立て込んでて原作読めなかった〜。無念。 配信日も予定パンパンで見れなくて、セクゾ仙台から帰ってきた日曜日夜、…

【矢花くんの侍ふvol.013を読んで】職人気質で凝り性で仕事を愛してる人が好き

毎週の中心になってる、矢花くんが #Samurai_Story と #異担侍日報侍ふ の更新担当日である水曜日!水曜日を起点に1週間の予定を組んでるから、仕事量もプライベートの予定も睡眠時間も、水曜に全集中できるように調整している。 今週は、先週日曜にセクゾ仙…

世界一好きな歌声の持ち主が毛色の違うバンドを掛け持ちしてるという幸福

タイトルまんま〜の記事。今日、5月のビバラぶりにXIIXのライブ行ったからXIIXについて思うことを書きたいなと。 (知り合いのバンドのライブbeforeコロナに来て以来の渋谷O-EAST!、てか最後に大ナナイト行ったのいつだろ?って思ったら2012/2/3の高崎だった.…

セクゾは愛の化身!Sexy Zone Anniversary Tour 2021 SZ10TH@仙台セキスイハイムスーパーアリーナに行ってきた。

週末1泊2日で行ってきた、セクゾ仙台~! 元々は3月にツアー始まりの地として行くはずだった仙台、新型コロナの影響で延期になって、ツアー納めの地となった仙台。無事行って帰ってくることができて良かった。 今回のツアーは横アリに1公演行ってて、今回の仙…

Show must go on, あの日から3年。

ドリボ2021、友達が当ててくれて同行者として行けることになったーー! 仕事で帝劇横通るたびにポスターの矢花くんに願掛けしといて良かった... www.tohostage.com 去年はキンプリFCで全滅して、eplusでの追加抽選も全滅して、絶望の中一般でもぎ取ったけど…

作品と作者って切り離せない

好きな脚本家さんが、 「作品と作者の思想が完全に切り離せるというのは思い込みじゃないか?AIが作ってるわけじゃあるまいし」 と言っているのを目にした。 自分もそう思う。 好きな音楽、本、ドラマ、映画などの作品に出会った時、「これはどんな考え方で…

【矢花くんの侍ふvol.012を読んで】あのー、今日はセブンメンの日と野蛮なくんが決めたからセブンメンの日

毎週水曜、矢花くんがドTVにSamurai Storyを、Jwebに異担侍日報侍ふを上げてくれる日。 特に異担侍日報侍ふの連載が始まってからは、自分の一週間の中心が水曜日になって、水曜日が楽しみになった。矢花くんが作った「水バナ」って言葉の響きも好き♡

季節の中に君がいて、点が線で繋がる

1年半ぶりの新木場Studio Coast、行ってきたーーー!!

逃げる逃げないのバランス

快楽の感じ方には2種類あると聞いたことがある。 「どんどん物を集めて多くのものに囲まれることで得る快楽」と「不快に感じるものを排除していくことで得る快楽」 自分はどっちで快楽を感じることが多いかなと考えた時、後者だなと分析している。 何かスト…

雑でもいいから形にすること

昨日の記事を書いたら文章を書くためのエネルギーを使い果たしたのか、割と睡眠時間取ったのに朝から脳みそがぐったりしていた。

【モボ朗読劇二十面相感想】心にimaginary○○を飼う【矢花くんおつかれさまです】

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~、全13公演、 駆け抜けたァァァァァァァァ、通いきったァァァァァ。 矢花くん始め、演者の皆さん、スタッフの皆さん、この舞台を作り上げるために働いた皆様おつかれ様です。 というのは、もちろんのこと、自分もよ…

変えたくないもの、そのために変えなくてはいけないもの、変えたくても変わらないもの

Time is Moneyが身に染みる今日この頃。 ありがたいことにモボ含め矢花くん関連の配給がたくさんあるから、仕事しながら家事・習い事・ブログをこなしつつ、適度に人とも会って、隙間時間に侍Tube・Samurai Story・異担侍日報侍ふを消化していって、更に隙間…

【矢花くんの侍ふvol.007を読んで】小さじ一杯のカラクリが生み出せる運命もあるよ

2021年下半期1日目、始まったー。 上半期・下半期の頭に行う個人的習慣、しいたけ占いの上半期・下半期の解説を読むこと。今年も例外なく読んだ。占いが全てになってそれに振り回されるのは避けたいけど、しいたけ占いはセラピー的な感じが好きで、言葉のチ…