Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【矢花くんの侍ふvol.011を読んで】余白を愛すること

「As you like, 自分で考えて自分の好きなように愛してくれ。」 世界一好きで10年越で追いかけているバンド、UNISON SQUARE GARDENのスタンスってこういう感じで、歌詞の端々にはもちろん、メンバーのブログ、ライブの開催の仕方、その他活動にもその基本ス…

凝り性なネチっこさがたまらなく好きな話、のはずが途中からお片付けの話

「ネチネチしてる」と聞くと、まず悪い印象を抱くと思う。 でも物事(人の性質含む)は何でも使いようで、そのネチッこさがその人独特の味だったり、その人から生み出されるもののクオリティの高さに繋がることや、その人も持つ情の深さや優しさのベースとなる…

The things nobody can take away from you.

矢花くん主演舞台13公演全ステが終わり、無事通いきり、燃え尽き症候群になるのが怖いのと、あまりにもモボ・仕事・プライベートイベントで詰め詰めの9日間を過ごしたから思いっきり気持ちを切り替えたいのと、輝かしい矢花くんの現在進行形のキャリアを間近…

【モボ備忘録 6/27 昼】この広い世界の中じゃ収まらない あなたの心【千秋楽】

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中13公演目、ついに千秋楽。 (この写真、自分の好きな矢花くんの要素が詰まってて一番のお気に入り!)

【モボ備忘録 6/26 夜】私は私を演じてる

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中12公演目! (色々写り込みすぎて白黒加工)

【モボ備忘録 6/26 昼】fancy is lonely.

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中11公演目! 席は1階上手側後方だった!残り2公演は前方中央と前方下手側だから最後の上手側からの景色を堪能するつもりで入った。

【モボ備忘録 6/25 夜】輝きに溢れた幻に騙されよう

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中10公演目! 今日も2階最前列だった、5度目。でもこれが最後の2階からの観劇だから「この角度から堪能できるモボの世界は最後だ...」と感慨深い気持ちで挑んだ。

【スパヒロ 6/25 昼】愛はコンビニでも買えるけれどもう少し探そうよ

モボ全ステするぞ!と決めてから、スパヒロが発表されて見事に公演期間被ってて行けないかも、って思ったけど千秋楽だけは行けると気付いてチケット取った! 矢花くん属する7 MEN 侍の、嶺亜ちゃんと大光の外部主演舞台!

【モボ備忘録 6/24 夜】轟いて全く 変幻万化

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中9公演目! 今回4度目の2階最前列。めちゃくちゃ見やすい。 CNプレイガイド先行様々だわ。最前座りすぎて注意書き(To audience members in the front row)覚える勢いや!!!

【モボ備忘録 6/24 昼】まぶしい朝 私はつまずいて あなたに紛れ込む

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中8公演目! 席は下手超絶端っこの後方だった!

【モボ備忘録 6/23 夜】ミツバチみたいに働いている日々からふと空を見てた

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中7公演目! 昼に引き続き2階最前で、2席横にズレただけだった笑 でも夜の方が真ん中寄りにズレたから見やすかったー!

【モボ備忘録 6/23 昼】甘い一瞬に騙されて?

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中6公演目! 今回めちゃくちゃ二回席最前を引き当ててる、見やすいから最高!

【モボ備忘録 6/22 夜】想いが動いてゆく音を

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中5公演目!

【モボ備忘録 6/21 夜】グレーマンのせいにする

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中4公演目! 平日夜公演。

【モボ備忘録 6/20 夜】全生涯の威信をかけちゃうプライドの決勝戦

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中3公演目! (写真のセンスほしい)

【モボ備忘録 6/20 昼】ウミウサギ

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中2公演目! 昨日は直前に予定詰めまくって挑んだのと、最初の公演だったからあらゆることを把握しようとして、体力と精神力を割と使ったのか、普段寝る時間に寝たのに珍しく今朝は二度寝してしまった。

【モボ備忘録 6/19 夜】僕は君になりたい

ついに始まった、#全部俺 ウィーク。 モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中1公演目!

#全部俺 な9日間が始まるよー!

ついに明日から始まる、矢花黎くん初主演舞台 モボ朗読劇『二十面相』~遠藤平吉って誰?~ 9日間で全13公演、全部通うよー。 この知らせを聞いた日、人生で初めて経験することの初日(詳しく書けない)で、不安に襲われてた。だからJr.情報局のメール開いて、度…

お金がないとお金のことしか考えられなくなる

お金、大事! キャリアのことで悩むお年頃なので、ここ数年ずっと悶々としてる。転勤やだよー。毎年人事発表の時期ソワソワする。

毎日ブログを更新するというマイルールを守りたい

もう日付変わるまであと数分!!!! 6/1から地味に毎日更新を続けてるので今日も投稿したかったのだけど、仕事もプライベートも珍しくパンパンで忙しかったのでギリギリ投稿。 水曜日は矢花くんのsamurai story、侍ふ更新日だからプライベート予定入れるの…

ゴロカツペアの音楽が楽しみすぎるモボ朗読劇『二十面相』~遠藤平吉って誰?~

在宅勤務中、何気なく見てしまう矢花くん初主演舞台モボ朗読劇『二十面相』~遠藤平吉って誰?~のHP。 20faces.jp 今日も何気なく見てみたら矢花くんのアー写がこのタイミングで変わってて和んだ。 HP作ってそれで終わりじゃないことに好感を持ってしまったわ…

その時々のベストバランスを探り続けていくこと

バランスを探るのって難しい。でも好き。 仕事だったら上司同僚後輩と、八方美人にならない程度のバランスでうまくやらなくてはいけないし。自分の会社と顧客それぞれの利益守るためにバランス測るのは当たり前だし。 社会人になる前から、むしろ物心つく頃…

コンビニでモボ紙チケ発券祭りして蘇ったあの頃

矢花くんの初主演舞台”モボ朗読劇『二十面相』~遠藤平吉って誰?~”のCNプレイガイド紙チケ、発券日が来たので発券祭りしてきた! 20faces.jp

【オンライン・ベース・クリニック“を視聴】職人気質で芯がブレない人に惹かれてしまう

愛するUNISONのボーカル斎藤宏介がUNISONとは別で組んでるバンド”XIIX”で、ベースを担当している須藤優さんのオンライン・ベース・クリニック“Yu Suto BASS CLINIC & TALK”を視聴した! bassmagazine.jp

【つかずはなれずって、良い。】大好きも正義だし、ちょっと好きも正義。

中田裕二が好き。元々彼がボーカルしてた椿屋四重奏のことを、UNISONボーカルが大好きだったからそれで知ったんだけど、椿屋四重奏をライブで観る前に解散してしまった。好きな人には会える時に会っておくべきという全オタが頷く教訓よ。 中田裕二ソロ活動を…

【空想科学劇『Kappa』を観た】答えのない世界を漂うのが好き

観てきた!

【矢花くんの侍ふvol.008を読んで】バンド界の自担にジャニーズ界の自担が憧れてるらしい【事実は小説よりも奇なり】

↓の記事に出てくる好きになって12年目、通算120回以上通ってるバンド。 meromero887days.hatenablog.com ↓昨日書いた記事で出てくるラジオのパーソナリティが、ベースを務めるバンド。 meromero887days.hatenablog.com

失うことで得るエネルギーってある

何かを失ったときに「これまでの時間・労力・お金が無駄だった」って思うほど悲しいことってないと思うし、もしかしたらその状態に陥ることが何よりも嫌いかもしれない。 就職する会社選び、恋人選び、自担選び。他にも小さなことから大きなことまで日常は選…

しいたけ占いで気を引き締めたのに矢花くんの#LOVEで月曜から心乱された(BGM: 月光花)

毎週月曜の習慣、しいたけ占いの蠍座の週間占いをチェックすること。 当たってる当たってないはあまり気にしてなくて、しいたけさんの言葉がセラピーのように心に栄養を与えてくれるから、好き。 そんな今週のしいたけ占いも「お、Timelyだね~!!」としっく…

【自担の呼び方研究】矢花くんと呼びたいのは何故?【ほぼ自分語り】

このブログを立ち上げた理由は、7年前にジャニオタ復帰してからTHE自担と呼べるジャニタレがいないままゆるーーくセクゾ推しのジャニオタしてたのに(それはそれで気が楽で超楽しかったbut Sexy 3時代を除く)、昨年の夏、KAT-TUNもビックリするレベルの青天の…