Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

【スパヒロ 6/25 昼】愛はコンビニでも買えるけれどもう少し探そうよ

 

モボ全ステするぞ!と決めてから、スパヒロが発表されて見事に公演期間被ってて行けないかも、って思ったけど千秋楽だけは行けると気付いてチケット取った!

矢花くん属する7 MEN 侍の、嶺亜ちゃんと大光の外部主演舞台!

 

f:id:meromero887:20210625162028j:image

 

 

日本青年館は去年のえび座以来だった。去年のえび座、夏に7 MEN 侍の配信見て、「矢花くんが自担になるのか!?ついに!?」と悶々としてた時期に行ったんだよね。

デジチケだったから当日まで席分からなくて、いざ発券したら最前列ど真ん中だったし、そのえび座で大光と林寧の2人ver.のサムダマ生で聞いて泣いたのが思い出。いつか絶対生で7 MEN 侍全員でのサムダマ見るんだ!!!!って決意した日。クリエダメだったから今度のサマステでやっと見れるよ~。

 

そんな1度しか行ったことないのに色濃い記憶が焼き付いてる日本青年館、今回で2度目の訪問なのに、開演前に事件あって放心状態で開演を待つことに... この場所に前世から何か縁あるのか自分!?!?と思って悶々としてたら幕があがった。

 

今週はずっと頭の中モボとずっと控えてた仕事(昨日終わった)一色!!!って感じだったからほぼ予習できないままに挑んだ。

 

宣伝動画の通り、嶺亜ちゃんかわいかったなあアアアアア♡

嶺亜ちゃんって普段からドキンちゃんの実写版やんって思ってるから、今回のお転婆・いたずら好き・POP(かつCRAZY)な役合ってたな。コロコロ走って転げまわって、1秒もCUTEじゃない時がなかった。嶺亜ちゃんって結構和な顔してるけど、ああいうアメリカンな雰囲気が似合うのって、本人の持つ芯の部分があっけらかんとしてて明るいからなんだろうな、とか考えた。

話もテンポ良くて、底抜けに明るくて、モボとのギャップがすごかった...

最近モボでずっとあれこれ答えのないことを考える日々(そういうの大好き)だったから、脳みそのいい息抜きになった感じ!!!

 

大光はえび座の時の役を彷彿とさせるようなクール系の役で意外だった。あとダンスキレキレ。体幹がすごいわ。

 

開演前の事件のせいで頭が集中しきれなかったという個人的事情はあったけど、ただただ演者さんたちのアドリブ高速ギャグや明るいストーリーに身を任せていればよかったので有難かった。

 

いつか矢花くんが、信じられないくらい明るくておバカな役が来たらいいなー。見てみたいなー。と妄想した。(いつだって矢花くんに帰結するやつ)

 

最後の挨拶で、嶺亜ちゃんから「大好きでーーーす!!!(100%アイドルスマイルでドデカ声)」をいただけたので、来れて良かった!!!!!!!!カンパニーの皆さん、大阪公演も頑張ってください!去年のこと考えると、ほんとに無事全公演できることを祈ってます。

 

そして私は今から、モボ朗読劇10公演目に向かう。

 

今日のタイトルは、スパヒロで繰り返し言われてた「愛はお金で買えますか?」から連想したスピッツの曲。この曲スピッツで一番好きなんだけど、開演前の事件とも重なるんだわ。はー、がんばろ。

 

.