Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

【モボ備忘録 6/24 夜】轟いて全く 変幻万化

 

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中9公演目!

 

f:id:meromero887:20210624203350j:image

 

今回4度目の2階最前列。めちゃくちゃ見やすい。

CNプレイガイド先行様々だわ。最前座りすぎて注意書き(To audience members in the front row)覚える勢いや!!!

 

 

以下、舞台の内容そのものの感想は全ステ完了後にまとめて書きたいから、自分用備忘録として箇条書きでメモ; 

 


・姿は決して見えない、声も聞こえない、変装してても気づけない、息遣いだけが頼り。入れ替わり説が本当だとしたら、やはり顔や声といった実態のあるものにはそこまで意味はなくて、二十面相・明智それぞれの魂だけに意味があって、それは肉体という入れ物がこの世からなくなっても誰かの肉体(他の入れ物)に乗り移って生き続ける?

 

・最後の明智一人のシーン、ゴローさんが英詞でmoonとsun、morningとnightというまさに明智と二十面相の対比のような単語が入り混じった歌を歌ってるから英詞公開してほしい!

 

・小林少年の歌の時の明智と小林少年のキレキレダンス最高だったからまたやってほしい!日替わりで今日だけかな( ;  ; )?

 

・小林少年のダンスの時のカズマさんのダンス好きだから覚えたい、てかあの位置であのダンスしたい 笑

 

・毎日カズマさんに「矢花くん今日MCどうするの?」って煽られてる矢花くん、可愛い。

 

モボの感想として、全ステ完了後にブログに書きたいテーマが定まってきた!その視点で観劇すると自分なりの世界が深くなっていってとても楽しい。モボで言ってる読書の醍醐味と一緒や。

 

世界はファンシー!

 

.