Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

【モボ備忘録 6/23 昼】甘い一瞬に騙されて?

 

モボ朗読劇『二十面相 』~遠藤平吉って誰?~の13公演中6公演目!

 

f:id:meromero887:20210623155717j:image

 

今回めちゃくちゃ二回席最前を引き当ててる、見やすいから最高!

 

 

FC枠で取ったやつ以外は全部、CNプレイガイド先行の一次で取ってるんだけど、それも関係するのかな?とにかく二階席が快適...

 

冒頭のベース弾いてくれるシーン、公演によって私物のベースを変わるがわる演奏して見せてくれる矢花くんLOVE...

 

 

今回のモボの機材紹介動画もUpしてくれて、オタク冥利に尽きますわ~!

 

以下、舞台の内容そのものの感想は全ステ完了後にまとめて書きたいから、自分用備忘録として箇条書きでメモ;

 

・小林少年の歌は、恐らく「高いシャツとスカートは今年流行最先端♬」って言ってる

 

・ところがー!!(大声)は、なぜあそこだけ大声なのか気になってきた

 

明智の信者と二十面相の信者の共通点とは?

 

明智が二十面相の部屋の紹介をする時に言う「日の入るシャンデリアの光」の言い方好き

 

・俺が失敗すると思うか?と小林少年に自信満々に言いつつも、二十面相の前で自分の失敗をあっさり認める明智

 

・狂った笑い声が獣の笑い声に聞こえるエフェクト

 

・最後の二十面相とのシーンで「...何?」と答える声の演技が超良かった

 

・俺じゃなくて俺たちの墓場、死を恐れないと言う二十面相。最初のシーンでは俺は不死身と言っていた。肉体の死という意味ではなく、気配の死という意味?暴投と最後の波動が云々のセリフと繋がる?

 

今日の歌アドリブの台詞は、「克樹!」に聞こえたんだけど笑、ぽんちゃん来てたのかな?

 

 

最後の挨拶で、「朗読劇に馴染みがない人もいると思うし、僕も幸福王子でしか朗読劇のことは知らなかったけど、今回みんなが楽しんでくれたら良かったですぅー」って言ってて(今回のモボで思ったけど、矢花くんちょっとアドリブでの〆方にぎこちなさあって愛しい)、共演者さん達にタラちゃんみたいって突っ込まれてた。最後に(ぶっちゃけそこまで似てない)タラちゃんのモノマネしながら「規制退場に従って、早く帰るですぅー」って言った後に「最後の最後で滑ったー!!!(Notタラ声Butバナ声)」って言ってて笑った。ニヤニヤしちゃったよ、かわいくて♡

 

 

タイトルは、矢花くんのブログには出てこないけど、タイトルから連想してちょっと二十面相と明智っぽいなと思うUNISONの曲。

 

夜公演も楽しみー!

 

 

.