Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

現場に救われてた上半期振り返り。強制的にこの身をその場に運ぶことの大切さ。

年明けにブログ書いてから、書こう書こう書こう書こう…と思っていたら仕事にプライベートに目まぐるしく色んなことが起きて気付いたら上半期終わってた!!!!長くて、短かった上半期だった。 ブログはTimelyに書けなかったにせよ、この上半期も結構ジャニ…

【怒涛の年末年始】ハートが燃えているなら【現場祭り】

あけましておめでとうございます! 10月の大阪長期ステイから年始の仕事はじめの今日まで、体感1週間くらいで過ぎ去っていった。仕事もオタ活もあまりにも色々ありすぎた。

【侍Zeppツアー~侍魂~】恋をするなら御堂筋から【矢花くん現場で初遠征】

7 MEN 侍、初の単独Zeppツアー!Zepp DivercityとZepp Osaka Bayside行ってきた! 嶺亜ちゃんデザインのオリジナルTシャツめちゃくちゃ可愛い。ロンTも欲しい。

【ドリボ2022】自担と過ごす3度目のドリボの季節【永遠に浴びたいあのガナリ声】

ジャニーズ事務所も自分の仕事もプライベートも、いっっっろいろありすぎてパソコン開く気力も動画を見る気力もなく、冬が来てしまった。いろいろありすぎるからこそ、頭で考える時間を持ち過ぎないように予定パンパンに詰めててそもそも時間もなかったとい…

【侍サマステ8/16昼】矢花くんとのこの時間のために、困難な問題も難題も挑んでいこうと誓う2022夏

今年も六本木で過ごす夏が来た!無事に今回も行けたよー、侍サマステ2022!!!!! 記憶が薄れる前に、今日中にブログ書くぞと行く前から決めていた。 meromero887days.hatenablog.com とにかく今年頭に起きた13月を2日前に失う事件から、幕が上がるまで純…

【ジャニエク7 MEN 侍 6/3公演】望んでいた景色は全部今日という日の為にあったのだ!【矢花くんは人生の宝物】

2022年2回目の更新。年明けから仕事もプライベートもカオスな状態が続き、矢花くんをこの目で直接観る機会にも恵まれず、ブログを開く気すら起きない日々を過ごしていたらもう2022年も下半期目前。(しかもこの間に超楽しみにしてたUNISON x マイヘア@日比谷…

13月を奪われた。諦めることの成功体験。Sustaibable オタクライフ。

ひっさびさにブログ開いた!2月半ばにして年始一発目の記事。年末から繁忙期で仕事に忙殺されてたから....というのは、12月のジャニ伝記事で書いたので、仕事だけが原因でブログ開けなかったわけではない。 meromero887days.hatenablog.com

【ジャニーズ伝説2021】矢花アディクションな2週間、そして1年を完走【2021年矢花くん納め】

今年もこの季節がきたー!現場で季節を感じるジャニオタあるある。 えび座は2016年から毎年通っているから、ジャニ伝も何度か履修済。 ジャニーズはどうやって生まれたのか?を学ぶ、今回のジャニ伝のジャニーさんの言葉を借りると、「始まりの一歩」を学ぶ…

あなたの冷たい膝で眠りたい、『葵上』『弱法師』-「近代能楽集」より

今年はキンプリ横アリも当ててくれた神宮寺名義が、葵上弱法師もご用意してくれたので行ってきたーーー!! (どう頑張っても昼間は写り込んでくるタワマン憎し!!!!!)

ButFanKey tour A.B.C-Z 2021でふみきゅんバースデーお祝いしてきた

えびのFC発足当時からハシちゃん名義でA.B.C-Zファンクラブに入っていて、とても優秀な自名義様。(戸塚田が出てたジャニワ帝劇で最前列も引き当ててくれた自名義様) 矢花くん自担、セクゾ箱推しのジャニーズ事務所担なので、えびも例外なく好き。 1年に1回は…

Rock Reading『ロビン』 人は結局ひとり、だからこそ他者と集う

1ヵ月以上日が空いてしまった.... 行ってきました、Rock Reading『ロビン』!!!!(このぽんこん?可愛い)

ベースの日にこの1年を振り返る

去年の今日、このブログを開設し、そして通い詰めた内パラの最終日だった。 meromero887days.hatenablog.com meromero887days.hatenablog.com 2020年夏のサムパラ配信を気軽な気持ちで観てから、矢花くんを気になりだして、そこから矢花くんの過去のドTVを漁…

【ブライトン・ビーチ回顧録10/2夜】どこまでも突き進め、そして生活は続いていく

自分的ラストブライトンビーチ、行ってきたーーー!!! ↑このチケットファイルの矢花くんの目つき、最高。 気を抜くと、セリフの"裏"を読もうとしてしまう(そんなのがない時だってあるのに)から、最後くらいはただただ舞台を楽しもうと緩い気持ちで挑んだ。…

【DREAM BOYS 2021前楽】君が表現するものを余すことなく味わい尽くしたい【矢花くんの侍ふvol.024を読んで】

自分的ラストドリボ、前楽に行ってきたー! 矢花くんいない騒動が数日前にあったから、幕上がるまで本当に心臓バックバクだった。

【ブライトン・ビーチ回顧録 9/27夜】主義のために立ち上がることは主義を貫くことより尊い

午後休取って、今日も今日とてブライトン・ビーチ回顧録へ! ケンティが来てたらしいけど全然気づかなかった... (撮影するオタク達がいっぱいいるのでいつも同じような写真しか撮れないし、そもそも写真のセンスが壊滅的にない)

【ブライトン・ビーチ回顧録 9/25昼】主義は贅沢品になりえるけど尊厳は失いたくない?

矢花担をざわつかせる事件があった翌日。情緒不安定だったけどせっかく行けるので、と気持ち切り替えて行ってきた!(超泣いたから朝目がやばかった...)

【ブライトン・ビーチ回顧録 9/20昼】ひとつ屋根の下というこの世で一番小さな国

Sexy Secondツアーから通っているセクゾ現場。初のちょり主演外部舞台に行ってきた! 縁あって何公演か通える内の今日が初日だった。

ブライトン・ビーチ回顧録、原作で好きだった場面/セリフの自分用メモ

ついに!佐藤勝利 主演舞台『ブライトン・ビーチ回顧録』開幕した! 縁あって何度か通えるので、一回一回の観劇機会を有意義なものにできるよう、通い始める前に原作を読んで好きな場面/セリフをメモしておこうと思う。完全に自分用メモ。 読んだのは、鳴海…

DREAM BOYS 2021開幕、自担の魔力よ

「涙腺崩壊」「号泣」「涙で視界が歪んだ」 オタク特有のこれらの表現、自分の激しい好きという感情を表現するのに使いやすいから使いたくなる。手っ取り早く、自分の高ぶった感情をオタクの共通言語で伝えられるから。 でも実際は、現場が生活の一部と化し…

舞台『ウェンディ&ピーターパン』君がピーターパンでいられるのはケア役がいるから

毎年JUMPのライブへ連れてってくれる友人に連れてってもらった、裕翔りんの舞台『ウェンディ&ピーターパン』 ジャニーズ事務所担みたいとこあるので、誘われたらなんでも行くやつ。

舞台『老後の資金がありません』を観て金銭感覚の相性について考えた

観てきたーーーーーーーー! 写真に少年たちの広告写ってるのは、この日少年たちの一般販売で、開始20分くらいで電話繋がったのに売り切れで未練がましい気持ちだったため(ドリボは2年連続一般で取ってるからこその悔しさ.....見たかった...)

本家を堪能してきた!King & Prince CONCERT TOUR 2021 ~Re:Sense~@横アリ

矢花担になってからずーーーっと願ってたこと。 早く7 MEN 侍のシンデレラガールを生で観たい!!!!! 先週は念願のその夢を叶えてきた。 meromero887days.hatenablog.com そして今週は!シンデレラガールの本家、キンプリ様のコンサートへ。 (初夏からジ…

絶賛盲目中なジャニーズ界の自担の誕生日にバンド界の自担のライブに行ってきた

矢花黎くん、 21歳のお誕生日おめでとうございます。 20歳になりたての矢花くんの沼にハマり、たくさんの幸せな景色を見せてもらいました。 21歳の矢花くんの1年も出来るだけ多く矢花くんの表現するものに触れられたらいいなと思ってます。 矢花くんにとって…

『これからも練習していきます。』と言える自担が大好き、と改めて感じる自担20歳最後の日。

僕の大好きなギターで感謝を込めて、 これからも練習していきます。 ありがとう。 j-island.net 矢花担になるのか自分!?とまだ悶々としていた2020年10月、↑の動画があがっていて、その説明欄(?)に↑の言葉が書かれていて「この子のこういうところが本当に大…

【朗読劇『ピース』- peace or piece?-】peaceから漏れたpiece

もはやゴロカツペアのファンなのか?ってくらい、このペアの作品が好みなのと、 meromero887days.hatenablog.com A.B.C-Zはハシちゃん名義でFC入ってるのとで、公演決まった時からチケット取ってたこの公演。観てきたー!

【侍サマステ 8/4 夜】表現者 矢花黎がここにいる【矢花くんの侍ふvol.016を読んで】

駅の改札を出てEXシアターに向かって歩きながら、湿度の高い熱気を感じて 「あぁ、この六本木で夏の1日を過ごす感じ、たまらなく懐かしい」 と思った。 ということで無事行けた7 MEN 侍のサマステ2021~! (オタクが群がってて密だったので当たり障りのない写…

消費・生産・メンテナンスのバランス

毎日ブログ書く!と意気込んで、6月1日から7月半ばまで意気込んだ通り毎日書いてたけど、モボ全ステWeekやらセクゾ仙台やら他にもイベント盛りだくさんだったからか、燃え尽き症候群が終わらない!!!! このままだと、せっかくブログを書く習慣がつき始め…

【染、色の配信を見た】嘘か本当かそんなのどちらでも構わない

できたら原作読んでから見たかった染、色。 矢花くんモボ13公演全ステウィークがあったのと、染、色の配信日がセクゾ仙台遠征前日で、仕事も立て込んでて原作読めなかった〜。無念。 配信日も予定パンパンで見れなくて、セクゾ仙台から帰ってきた日曜日夜、…

【矢花くんの侍ふvol.013を読んで】職人気質で凝り性で仕事を愛してる人が好き

毎週の中心になってる、矢花くんが #Samurai_Story と #異担侍日報侍ふ の更新担当日である水曜日!水曜日を起点に1週間の予定を組んでるから、仕事量もプライベートの予定も睡眠時間も、水曜に全集中できるように調整している。 今週は、先週日曜にセクゾ仙…

世界一好きな歌声の持ち主が毛色の違うバンドを掛け持ちしてるという幸福

タイトルまんま〜の記事。今日、5月のビバラぶりにXIIXのライブ行ったからXIIXについて思うことを書きたいなと。 (知り合いのバンドのライブbeforeコロナに来て以来の渋谷O-EAST!、てか最後に大ナナイト行ったのいつだろ?って思ったら2012/2/3の高崎だった.…