Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

失うことで得るエネルギーってある

 

何かを失ったときに「これまでの時間・労力・お金が無駄だった」って思うほど悲しいことってないと思うし、もしかしたらその状態に陥ることが何よりも嫌いかもしれない。

 

就職する会社選び、恋人選び、自担選び。他にも小さなことから大きなことまで日常は選択の連続だし、後から無駄だったって思うような選択をしたい人っていないと思う。

 

  

「こんな人と付き合わなきゃよかった」「こんな風に覚めるならファンやらなきゃよかった」と文句言いながら、元恋人や元好きだった芸能人に「私のお金・時間・労力返してーー!!」という人もいるけど、自分はその状態に陥ったことがない。

 

好きだった間は、その人を好きでいることで自分が得られたものに満足していたわけだし、それを返してっていう感覚にならない。(※DV野郎だった等の例外は除く)

 

〇〇ロスって言葉が流行ってるけど、ロスしたままの状態で文句だけ言うか、それともそのロスを、ロスを埋めるために新たな分野を開拓したり自分自身を高めるエネルギーに変えられるかってその人次第だと思ってる。というか、人のことはどうでもいいけど、自分はそういうつもりで生きてるし、好きなものに対しては常にそういう意気込みで好きでい続けてる。

 

もし自分が/その対象が〇〇したら?/〇〇になったら?、世界が〇〇になったら?、とか妄想たくましく色んなパターンを想定して、それでも多分好きでいるんだろうな・たとえ好きじゃなくなったり突然失ったとしても好きだったこと自体後悔しないだろうな、って思えるかを常に考えてる感じ。

 

あと、失うことで得るエネルギーって、あると思う。

自分のことを守れるのは結局自分しかいないし、自分の心も体も自分がお世話しないと

 

いけないし、だから自分の心の中で多くを占めてたものを失ったときどう対処するかってすごく大事。

失ったものが大きければ大きいほど、それを埋めよう・今よりもっと強くなってまた平気な状態になろう、って思って日々邁進できるから、失ったものに対して最終的に感謝できるし。

 

普段からこんなことばっか考えてるんだけど、そんな自分にドンピシャなPodcastをここに載せときたい。

 

この回、全オタに聞いてほしい!

40分超えるけど、一言一句逃さずあらゆるジャンルのオタに聞いてほしいと思った。

 

 

何度だってロスしていい、リカバリーに時間かかっていい、でもそこで人生は終わりじゃない、新しい世界待ってるから。

 

まさにその通りだわ!!!!!!!!!!!!!!!

 

.