Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

#全部俺 な9日間が始まるよー!

 

ついに明日から始まる、矢花黎くん初主演舞台 モボ朗読劇『二十面相』~遠藤平吉って誰?~

 

9日間で全13公演、全部通うよー。

 

この知らせを聞いた日、人生で初めて経験することの初日(詳しく書けない)で、不安に襲われてた。だからJr.情報局のメール開いて、度肝抜かれたよ。こんな日に自担の初主演舞台の知らせ来ることある???絶対一生忘れないわこの出来事、と思った。

 

無事すったもんだを乗り越えて、モボに向けて原作読んだりプライベートで片づけておきたいことを片づけたりして、モボ期間中にあるちょいデカ仕事に備えて準備して。ついに、きたよ。前日。明日かーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

矢花くんからUNISON匂わせブログ(特大爆弾)を落とされた日、矢花バンドIIIも投下された。

 

j-island.net

 

この動画のタグで、

 

#全部俺

 

ってあってさ。破壊力よ。もうあなたのこと好きになって、私の毎日は #全部俺 ですよ。

 

真面目な話をすると、もちろん生活するためには仕事しないといけないし、ご飯は食べるし、寝るし、習い事もするし、家族・恋人・友人と過ごしもするし、この #全部俺 は「四六時中矢花くんのこと考えてるよ~ん♡」みたいなきゃぴってる意味ではない。

 

ではどんな意味で #全部俺 なのかって言うと、矢花くん以外のこと(仕事や習い事)に集中してる時も、無意識に思考の根底にいるんだよね。頭が矢花くんでいっぱい!ってよりも、何考えててもうっすらベースにいる、みたいな。

浜崎あゆみHANABIで言うところの「君のこと思い出す日なんてないのは 君のこと忘れた時がないから」ってやつよ。(蘇るJKギャル時代)

 

この感覚って、自分のUNISON SQUARE GARDEN(ファン歴12年目)に対する感覚に近くて、好きである・常に意識の根底にいるっていうのが当たり前で、これからも末永くそうであろうと確信している感覚。そして、日常の小さな選択から大きな決断のすべてに彼らの思想や信念が多かれ少なかれ影響している感覚。

 

だけど矢花くんの場合で厄介なのは、まだUNISONみたいに10年越しで好きなわけでないしまだまだ自担歴1年未満で自分の中で歴史も浅いから、自分の感情に初期衝動の不安定さもあるところなんだよね。安定してんのかい、不安定なのかい、どっちだよっていう。

感情のアップダウンが自分でも読めなくて、余裕があるときはそのアップダウンも楽しめるんだけど、その他の要素(特に仕事)で何かでかいことが起きると超不安定になる。UNISONの場合はいつでも安定剤なんだけど。

 

......ということを相変わらず悶々と考えている(そしてこういうこと考えるの何だかんだ大好き)けど、何はともあれ、自担の初仕事はこの1回しかないわけだから、存分に楽しみつくそうと思ってる!!!!!

 

人と行くのは1回だけだから、あとは毎日1人で通ってまたあーでもないこーでもないと考えて、自分の血肉にするぞ。

 

とにかく演者の皆さんも、スタッフさんも、観客側も、みーーーんな無事に最終公演を迎えられますように。それに尽きる。

 

 

.