Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

コンビニでモボ紙チケ発券祭りして蘇ったあの頃

 

矢花くんの初主演舞台”モボ朗読劇『二十面相』~遠藤平吉って誰?~”のCNプレイガイド紙チケ、発券日が来たので発券祭りしてきた!

 

20faces.jp

 

 

ジャニーズでは一般販売で取ったガムシャラやジャニアイくらいしかコンビニで紙チケ発券する機会はなかったけど、好きなバンド(それこそUNISONとか)のライブチケは紙チケで発券しまくってた。今はデジチケに移行してしまった公演も多いけど。

 

だから久しぶりにコンビニで「〇〇枚、発券お願いします」って言葉発して、なつかしさで胸いっぱいになった。

 

授業もきちんと受けて勉強もして、バイトかけもちして、田舎から東京通いながらバンギャしてた大学時代、とにかくチケ代・遠征代を捻出するために、手帳に手書きでこれから発券する予定のチケ代・各種手数料・交通費を書き留めてた。

そして、バイトの給料振込日と振り込まれる予定の給与額と照らし合わせて、かっつかつで生活してたな。なつかしーーーーーーーーーーー。

 

そういう時代があったから、「東京に住んで好きな仕事して好きな現場に通いまくりたい」というハングリー精神を持って就活できたし、自分にとってはすごく貴重な経験であり思い出。

 

肝心の席は、FC先行で取ったやつは1階A列・CNプレイガイド一次先行で取ったやつは2階A列が多めで大満足!

 

先週Kappaで会場下見もできたし、イメトレしながら勝負の9日間に向けて準備しよっと。(大きな仕事がその9日間の間にあるけど、その仕事にモボ期間中の心を乱されたくないから明日からの1週間全力で準備するぞ!!!)

 

はー、モボバナちゃん楽しみ♡

 

 

.