Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

君だったらどんな歌を歌うんだろう?Johnny’s Island Festival 2020オンライン配信を見た

嵐の言葉よりも大切なものが発売された当初は、歌詞の意味を理解するのはまだまだ難しい子供だったけど、嵐が大好きだったから今でも歌詞見ないでも最初から最後まで全て歌える。その歌を、時を超えて、矢花くんが歌ってる。

 

 

物心ついた頃からジャニオタの血が流れてる身としては、細くても長くジャニオタ続けることでこういう感動を味わえるんだもんな。オタクやめられないし、やめたくない!

 

この夏、矢花くんを好きになってから、好きなバンド・ジャニーズグループ・ジャニーズ以外のアーティストの好きな曲を聴いている時も、「矢花くんならどう演奏するかな、どうやって歌うかな」って考えて、気持ちがフワフワしてる日々だから。そんな幸せな日々を過ごす中、今回のオンライン配信で7MEN侍が言葉よりも大切なものを演奏してくれ、矢花くんのソロパートが、

 

「どんな歌を歌うんだろう」

 

だからね。最高です!!!!!!!!!!!!!!

 

割と高音で純朴な声で歌う矢花くんも大好きだけど、今回のこのソロパートは内パラの時に度々聞くことができたしゃがれた感じの声で、最後の歌うんだろうの「だろ~」の延ばしてる声聞いて心臓ギュってなった。一番好きなバンドのボーカルも母音が「お」の時に伸ばす声がとても好きで、それを聞く時に感じる心臓の動きだったよ…

 

しかもカメラアングルも罪深かった。あんな左横からキレイな横顔・可愛い鼻筋(キレイというより可愛いのよ!鼻の穴が丸くてKAWAII)・マイクに対する角度(バンドマン過ぎる)が画面いっぱいに映って、トキメキで食欲なくなったよ…ほんとに夕飯抜いたよ…

 

新オリ曲「サイレン」はセンステで、線の細い矢花くんが真面目にかっこつけて踊ってて、「いつもバンドマン過ぎる姿にトキメキが隠せないけど、矢花くんってやっぱりジャニーズなんだな。うん、大好き!」って思った。楽器弾いてる時は矢花くんの遊びがふんだんに感じられて大好きだし、ダンスしてる時は習った通り真面目に踊ってるんだろうなって感じがして好き。下手とか余裕がないとかではなく、矢花くんの芯のまじめさが感じられて好き。侍Tubeでよく司会してる時にも感じる真面目さ。

(…とか言って数年後に、もっとキレキレで余裕たっぷりの矢花くんのダンス見て、「トキメキで食欲無い」って言ってる自分も想像できる)

 

絆もさ~!学生時代ドンピシャでごくせん見てたし学校でみんなでキャーキャーしてたから、低音で苦しそうに「空白?心に何かが詰まって」って歌ってる矢花くん見て不思議な気持ちになったよ。ジャニオタ楽し~~~。

 

HiHiとの「SAMURAI」「baby gone」のコラボはほんと、ごちそうさまです!!!!

HiHiはクリエ2018年と2019年、六本木EXも行ってたくらい好きだし、オリ曲にも恵まれているからまさに「この曲、矢花くんだったらどんな歌になるんだろう」って思ってたし。バンド・スケボ・ローラーってもうジャニーズ3種の神器揃っちゃって、ジャニオタの血が騒がないわけないのよね。baby goneは曲もダンスもほんとに好きだから、矢花くんが最初のイントロのハンドル回すダンス(?)してる時、はい夢叶った!って思った。(そして度々かまされるれあみず攻撃にまんまとやられた…)

ローラーとスケボでドでかい会場を縦横無尽に駆け回って、最後はセンステに集まってさ。生で観たい~~~。1公演で6回くらいやってほしいわ本当。

 

HiHi Jets(曲)もカバーしてくれるし、矢花くんは度々カメラ目線で全然変顔じゃない変顔してくれるし、葬式ではHiHi Jets(曲)流して欲しい女としては感無量でした。南無。ジャニーさんがHiHi Jets(曲)が大好きでオーディション曲にした気持ち分かるよ。最初から最後までこんなにTHEジャニーズソングあるか?って思うもんね。

 

ガリちゃんの伝記読んで、HiHiと侍のコラボ前の茶番はその日に作ってそれなりのQualityで良かったって書いてあったけど、そう、あの茶番感に終始ニヤニヤしたよ~。ガリちゃんは天才だね。(いつも言ってる)

 

大好きなヤバガリで花道駆け抜けるショットも見れたし、夢って叶うんだなって思った公演だったよ。大げさではなく。いつか矢花くんがガリちゃんのFenceカバーしてくれたらメガホンになりたいよ。

 

 

歌って・踊って・スケボ乗って・ダンスして・ベース弾いて・可愛すぎて全然変じゃない変顔して・どっか遠く見てテレパシー飛ばしてて(?)、そんな矢花くんの一挙手一投足が愛しくてしょうがなかった2時間を終えた後

 

矢花くんには、ジャニーズ事務所という大企業に所属する恩恵を最大限に享受してもらいつつ、仲間と切磋琢磨しながら、ひたすらに自分の道を突き進んで欲しい。矢花くんにしかできないことをどんどん極めていってほしい。そして1分1秒も矢花くんの成長を見逃したくない!

 

と、改めて思ったよ。毎日思ってるけど。

 

矢花くんに歌ってほしい演奏してほしい曲リストが少し消化されたけど、まだまだたくさんあるから、会社との往復や在宅勤務中に色んな曲を聴きながら、

「これは矢花くんだったらどんな歌になるんだろうか」

と妄想しながら日々を過ごし、自分が行けるDREAM BOYSの日まで毎日頑張ろう。

 

こんな風に毎日に彩りをくれてありがとう、矢花くん!!!大好き!

 

 

.