Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

矢花くんとの夏2021が確約された

 

好きになって12年目、通算120回以上ライブ通ってるバンドが、9年前のリバイバルツアーをしてくれて、しかも2日連続で友達&自分名義でど真ん中2列目を引き当てて、バンド愛が加速している、今。(いろんな思い出がセトリと共によみがえってきて本当に最高だった)

 

自グループでバンドしてる矢花くん堪能したいて!!って思いながら、

当落発表までずーーーーーーーっとソワソワしてたけど、

 

侍サマステ当たったーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

侍クリエはギリギリまで定価+手数料で探しまくったけど、「定価ではお譲りできない」(←なんでや)とか、「相場ご理解ください」(←相場は定価のチケ代やて、あんたが理解しろ)とか、そんな返信ばっかで、転売掲示板でもふざけた数字が踊ってて、

 

なぜ!?矢花くんに1円も入らないお金を高額転売するような奴にみすみす渡さないといけないんだ!?

(上乗せ分は巡り巡って高額転売バカ野郎の財布を通して矢花くんに入るのかもしれないが、だったら直接本人に渡したいわボケー!と強く思う。そもそもオタクでも何でもない金しか見てない転売屋のおっさんより、オタクやって「ファンサもらった♡」と言いながら裏では高額転売してるやつの方がたちが悪いしサイコパスだと思ってる。えぐいて。)

 

......という強い気持ちで断固として定価+手数料以外で買わなかったから、結果1公演も行けなかった。(後悔はない)

 

先行も復活当選も一般も譲りも、縁がなかったんだなって自分に言い聞かせて、オタクのレポも自分の精神衛生上絶対観ないゾと決めて淡々と生活してたな。モヤモヤしてた気持ちもあったけど、矢花くんが侍ふやISLAND TVで、クリエ来れなかった人のためにも、って色々解説してくれてほんと救われた。ラブ矢花くん、矢花くんラブ。

 

ついに!ちゃんと7 MEN 侍として演奏する矢花くんを初めて生で堪能できる!

(※正確には7 MEN 侍の演奏はドリボ少し観てるし、内パラでベーシスト矢花くんは堪能してるし、何ならちゃんと認識してなかっただけで2019/2020ジャニアイでも観てるけども、7 MEN 侍ワンマンは初めて)

 

2020年春は、仕事の部署異動があったのにコロナ禍でフルリモート勤務で何もかも分からなくてなんとなく暗い年度始めだった。決まってたセクゾチケもどんどん無効になり、HiHi Jetsの現場もなくなり、バンドも払い戻し祭りで「え?ジャニーさんがあんなに楽しみにして2020(トニトニ)年、こんな"無"で終わってしまうんか???」と静かに絶望したな。

 

Time is Moneyという考えの持ち主なので、「何もないまま2020年終わらせてたまるか、自担推し推し全グループ見てやる!」と意気込んで全グループのチケット決済したあの2020年、夏。あの時7 MEN 侍の単独公演見なかったら、こんな風に矢花担にならなかったと思うと、(コロナありがとうなんて1mmも思わないけれど)人生無駄なことないなーって思うな。

 

矢花くん自体は2015年~の数年間のセクゾサマパラで観てるけども、本当の意味での""出逢い(と書いて認識と読む)""はあの2020年夏だから、配信で自担と出会ったあの夏から1年、ついに生の現場で夏に自担と過ごせるって最高だわ。

 

モボも全ステすべくチケット全公演分買ってあるし、「この後サマステもあるんだ最高」と思いながらモボ通えるのがとにかく楽しみ。

 

冒頭で書いた好きなバンドと同じくらい、矢花くんの活躍をこれからも見続けていきたいし、自分のライフイベントとリンクさせて過去の矢花くんの活躍を振り返ることができるように、日々自分で決めたことは淡々と守って行こう。

 

自分を律して最高の夏にするぞ♡

 

 

.