Don't be material!

7 MEN 侍の矢花黎くんを愛でる日々の備忘録

5150回目の決意

 

仕事でもプライベートでも、自分が決めたことに対して腐らず努力できてブレない人になりたい。

 

 

そういう部分が自分に一番欠けてると自覚してるから、そういう部分を持ち合わせている矢花くんや、セクゾや、世界一好きなバンドに惹かれるし好きなんだよな。ないものねだりというか。気が強いのに、気が小さくて、少し強く指摘されたり失敗するとすぐしょぼくれてしまうから、腐らず努力できる人を見ると強烈に惹かれてしまう。

(ジャニーズは特に、見た目の趣向がジャニーさんと似てるから見た目はほぼみんな好き。ではどこで特別好きになるかというと、"腐らずに努力できる人かどうか"なんだよね。)

 

そのためには努力を苦痛を伴うものではなくて、気持ちよさを伴うものにしなくてはいけなくて、そうするには成功体験って大事だし、成功体験を積み重ねるためにはとにかく実践あるのみ。

 

昔の自分が苦労して貯めた経験という貯金を、今惰性で使い続けているだけで、未来の自分のための経験という貯金ができていない感じがして焦ってる。

 

"継続は力なり"だから、雑でも短時間でも、毎日続けることが大事。その毎日が積み重なって、3か月、半年、1年、気付いたら10年になってその時間こそが自信になってくれたりするし。

 

仕事で少しトチった今日、ダンスクのガリちゃん単独インタビューで彼の仕事に対する姿勢を改めて認識して、気が引き締まった。(この記事についてもいつかブログ書きたい!)

 

Time is Money、Make the most of my time!

 

.